2017年10月5日木曜日

10/5 双眼鏡

京都国立博物館で「国宝展」が開催されました。
約200点の国宝が集結する特別展です。
これだけの国宝が見れるのは今回の特別展が生きてる間は最後でしょう。
是非見に行きたい!
今日見に行く予定で昨日家電量販店に展示品が良く見えるように単眼鏡を買いに出かけました。
単眼鏡を色々試していたところ店の人からもっといいのが有ると勧められました。
ピント合わせ最短約50cmの双眼鏡です。
よく売れていて博物館や美術館で使っている人が多いとの事。
双眼鏡なので立体感も出ます。
単眼鏡を止めて双眼鏡にしようと思ったが、在庫が無いとの事。
京都支店に有るのでネットで頼むと明日届くとの事でした。
家に帰って早速申し込み。
時間指定が出来ず今日届くとの事なので外出せずに自宅待機。
午後2時前に届きました。
国宝展に行くのは来週になりました。