2017年10月23日月曜日

10/23 講座

超大型の台風21号が過ぎ去り久し振りに太陽を見た気がします。
深夜にすごい風が吹いていて60cm四方のプラスチックの物や帽子が我が家の駐車場に飛んで来ていました。

ボランティアで育てている花の苗が風で飛んでいないか気になりますが花と緑の情報センターが月曜の休館日なので様子を見る事が出来ません。

今日は月曜日なので府大講座の日です。
南海電鉄の高野線が止まっていると休講ですが極楽橋~高野下間が止まってるだけなので講義は有りました。

「目は口以上に物を言う~眼球運動解析の学習分野への応用~」と「強い金属をつくる~先進耐熱金属材料開発のおはなし~」というテーマで2講座行われました。
なかなかハイレベルな話でした。