2017年9月2日土曜日

9/2ニコンD850発表会と彦八まつり

10時から14時まで大阪の堂島リバーフォーラムの「ニコンファンミーティング」に出かけました。
新商品のD850の発表会です。
今日の目的はステージで行われる講演でD850開発者のプレゼンテーションと星野佑佳氏のD850写真家セミナーを聞く事でした。
写真家セミナーを聞いた後、モデル撮影ブースを見ると空いていたので並んでみました。
前の人は座って下さいという事なので座ったのですが、下から撮る羽目になり上の桟が邪魔でしょうがない。

椅子にモデルが座ったので、どうゆう条件で撮ろうかと試行錯誤している間に「モデルさん立ちましょう!」と指示が出て、さぁ~これから立って撮れると思いきや撮影会終了。
トホホです。

生國魂神社の「彦八まつり」も覗いてみました。
丁度、富くじが始まるところでした。
富くじは売り切れで買う事が出来なかったが抽選会を見る事が出来ました。
900番台の当選者が有ったので1枚500円で1000枚程発行されていると推測されますが20名分位しかあたりが無く、なかなか当たるものではありません。


落語家の出囃子をリクエストでやるコーナーが有り、こちらは楽しめました。