2017年8月23日水曜日

8/23 停電の影響

朝起きてラジオをつけると吹田市で停電が起こっているとの事。
我が家ではエアコンも動いているし、「吹田市のどこかで停電なんだ!」と思ったくらいで、我が家は影響ないし気にしなくなった。

今日はフラワーボランティアのハーブ部会の日。
皆と相談する事案が有ったので出席する事にし、花とみどりの情報センターへ。
しかし10時の開始時間になっても誰も来ない。
しばらくして1名来たがその後は誰も来ない。
電話すると停電が続いており、復旧まで家に居るとの事。
という事で今日のハーブ部会は中止となった。

そこでなかなか行けなかった「近つ飛鳥博物館」へ。
「百舌鳥・古市古墳群を世界遺産に!」の特別展をやっている。
開催期間中に世界遺産に推薦する事が決まったのでタイムリーな企画です。
 
 
今回の企画展は百舌鳥・古市古墳群の最新成果を交えつつ、古墳群の特徴やその価値を紹介した展示になってました。